投稿日:2019年10月18日

将来有望なリフォームの仕事

こんにちは、大阪府東大阪市に拠点を置いている株式会社堀川設計工務です。
弊社では、東大阪市などの大阪府を中心とした各地域や京都府、奈良県で、各種リフォームや内装工事に対応しています。

リフォームのお仕事を志している方にとって気になるのが、リフォームの仕事の将来性ではないでしょうか?
そこで今回は、『将来有望なリフォームの仕事』というテーマでご紹介しましょう。

手に職をつける

多くの方が、モノづくりの現場へ回帰しているというふうに感じます。
「手に職をつける」ということ、実際にモノをつくりだす仕事に確実性を求めているのだと思います。

現代のような情報化社会になると、目に見えない不確実な仕事もたくさんあります。
決してそれが悪いというわけではないのですが、不確実だからこそ景気や社会の動向に左右されやすいという側面があることも否めません。

不確実性の増す世の中で、「手に職をつけたい」とお考えになる方が増えるのも頷けますよね。
リフォーム工事や新築工事に携わる職人には、確固とした「技能」があります。
将来の見えにくい世の中だからこそ、揺るぎない技能を求めるというのは理にかなっていると思います。

オリジナリティを求める

昨今の傾向として、住まいに「オリジナリティ」を求める方が増えています。
ひと昔前までは、効率性を最優先にした類似の形状の住宅が目立ちましたが、最近では「世界にたった一つだけの家」というコンセプトも多く、「自分らしさ」を活かした家づくりが多くなっています。

いくら職人に技能があっても、それを求めるお客様がいなければ、それを活かすことはできません。
「オリジナリティ」を求められるときこそ、職人がそれまで培ってきた技能やノウハウが最大限活かせるのだと思っています。
需要の拡大を見込めるという点から見ても、リフォーム工事や新築工事は、将来有望な仕事だといっていいでしょう。

ここまで、『将来有望なリフォームの仕事』というテーマでご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからも、リフォーム関連のお役立ち情報をお届けします。

家づくりの“エキスパート”・募集中!

家づくりの“エキスパート”として、心を込めた家づくりやリフォームに挑戦してみませんか?
株式会社堀川設計工務は、リフォーム工事、新築工事、外構工事、設計、内装工事などを行っています!

家づくりの“エキスパート”になるのに十年、独立するのに十年が必要と、一般的にいわれています!
弊社であれば、あなたの想いをしっかりと受け止めて、その道の“エキスパート”に育てます!

来たれ!経験者!

ご経験者の方であれば、能力や実績などを考慮して、給与等を決定しています!
将来的に独立をお考えの方でしたら、独立支援のサポートを全力で行います!
家づくりの“エキスパート”として、お持ちの技能やノウハウを活かして働きませんか?

歓迎!未経験者!

未経験者であっても、体力があって、向上心や情熱のある方でしたら、0からのスタートでも家づくりの“エキスパート”へと育て上げます!
資格支援制度もあり、ステップアップできる会社です!

株式会社堀川設計工務で定着して働いて、一流の職人を目指しませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

リフォームのご依頼は堀川設計工務まで!

内装工事や新築工事、リフォーム工事、外構工事は、信頼と実績の株式会社堀川設計工務にお任せくださいませ!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちいたしております!

大阪各地(東大阪市など)の内装・リフォーム工事は(株)堀川設計工務

ただいま業務拡大中につき内装・リフォーム職人を求人中です!

〒577-0015 大阪府東大阪市長田2-18-1
電話:06-4309-5577 FAX:06-4309-5578

この記事を書いた人

カテゴリー

採用情報 お問い合わせ