お知らせ

投稿日:

3月20日は春分の日です。

こんにちは!
大阪府大東市を中心に京都や奈良にて、リフォーム工事・新築工事・外構工事などを行っている株式会社堀川設計工務です。

桜が開花し始めましたね。
明日、3月20日は「春分の日」です。
【春分の日ってどんな日?】
日本では暦の上で季節の区分をする手法として、「二十四節気」というものが使われています。
もともとは中国で使われていた季節の区分法で、日本では江戸時代の頃に暦に取り入れられたそうです。
二十四節気は立春から始まりますが、「春分」は二十四節気の4番目の節目で、「昼と夜の長さがほぼ等しくなる日」とされています。
昭和23年に国民の祝日に関する法律によって、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨として祝日として制定されました。

祝日の意味まで考えることはあまりないかもしれませんが、知ると少し面白いかと思います。
明日は皆さまそれぞれ良い祝日をお過ごし頂ければと思います。

リフォーム工事の事ならご相談ください

弊社ではリフォーム工事を承っております。
◎水周りの使い勝手を良くしたい
◎壁・床を張り替えて内装の雰囲気をかえたい
◎家族構成が変わったので間取りをかえたい
等々、皆様のご要望にお応えいたします。
リフォーム工事で大事なのは、「お客様にとっての理想の空間」を実現させることかと思います。
まずは皆さまのご希望をしっかりお伺いできればと思いますので、お気軽にお問合せください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

大阪各地(東大阪市など)の内装・リフォーム工事は(株)堀川設計工務

ただいま業務拡大中につき内装・リフォーム職人を求人中です!

〒577-0015 大阪府東大阪市長田2-18-1
電話:06-4309-5577 FAX:06-4309-5578

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

こんな木造建築あります

こんな木造建築あります

3棟 上棟完了

3棟 上棟完了

~施工風景~

~施工風景~

こんにちは! 大阪府大東市を中心に京都や奈良にて、リフォーム工事・新築工事・外構工事などを行なってい …

採用情報 お問い合わせ